旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

ミニかぼちゃパン♪*♪*♪

f:id:syunsaicyaka:20150522001453j:plain

茶菓のミニかぼちゃパン♪

 

これは、パン作りにはまっていた時に焼いたパンです^^

画像が相当悪いです・・・お許しをmm

 

パッと見、かぼちゃというより、

小さな黄色いお花のようにも見えますね♪

真ん中にはピスタチオをトッピング♪

もちろん、生地にはかぼちゃペーストをたっぷり使います!

かぼちゃのおかげでやさしい甘み♡

フンワリしっとりした美味しいパンの出来上がり♡

 

ポイントその①

小さめサイズで作りましょう!

ミニかぼちゃ♪のかわいさにデカかぼちゃ♪は

残念ながらかないません(TωT)

っていうかデカかぼちゃは・・・

かぼちゃに見えない(TωT)

デカかぼちゃ♪はどちらかというと

ライオン♪に見えちゃいます(笑)

 

ポイントその②

焼成温度は低めに設定!

焼き色がつかないように焼きましょう!

高温で焼くと折角のかわいい黄色が

残念なことになっちゃいます(TωT)

 

ポイントその③

切り込みは、キッチンバサミでパチパチ入れましょう!

 

(´∀`*)以上、ミニかぼちゃパンでしたmm

 

 ふぅ~んmm・・・φ(・_・)~メモメモ 

 

^^ あれ~!来てたの? 久しぶりだね~b

 

Σ(。-_-。)!! えっ!バレた??

 

 

それでは!皆さまこのへんでmm

(^∀^)ノ~~ ♪ ♪ ♪

☆:.・*.~.:♪・*.:☆

 

 植物パンシリーズ↓↓↓

syunsaicyaka.hatenablog.com

 

 

syunsaicyaka.hatenablog.com