旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

おいCベリー&紅ほっぺ&さくらんぼ 赤い果実♪

f:id:syunsaicyaka:20150531212948j:plain

 

f:id:syunsaicyaka:20150531212925j:plain

 

f:id:syunsaicyaka:20150531212905j:plain

赤い果実のオンパレード♪

 

先日、実家の近くにある農マル園芸(産直市場)

にお買い物にいきました=З=З=З

 

いろんなお野菜や果物があるわあるわ!!!

テンションあがりますー♪♪v(⌒o⌒)v♪♪ワーイ

お腹もすいていたのかな?

食べきれる量などかんがえず・・・気づいたら

手あたりしだいに買いあさるという始末~><q

 

そんな買いすぎのお野菜や果物の中から

今日は見た目も美しい赤い果実♪をご紹介しま~す^^

 

先ずは、いちご

おいCベリーと紅ほっぺをチョイス!

いずれも完熟摘みたてのイチゴです!

えっ!なになに!おいCベリー?!

初めて見るし、初めて聞きます!!!

 

それでは!ちょこっとお勉強ヽ(´∀`*)

 

おいCベリーとは・・・

2010年に発表された新品種です。

食味がよく名前の通りビタミンCが多いのが特徴。

おいC=美味しい、というだけあって糖度は16〜18度ほどもありかなり甘いです!

中には、お砂糖をぶっかけたのでは?!!!

と疑いたくなるほど甘い実も混じっていました

酸味も甘味もしっかりして果肉もほど良いかたさでとってもジューシー♪

まさに「おいCー!」と叫ぶしかないイチゴです(笑)

おいCベリーのパックが1パックしか残っていないかったのもうなずけます!!!

やっぱり、人気のイチゴなんでしょうね~♪

おいCベリーを見つけたら、即買いましょう♪

間違いありません!!!

 

・・・"φ(・ェ・o)~メモメモ 。。おいc、おいc、おいc。。

 

紅ほっぺ・・・おいCベリーとガチで勝負できる美味しいイチゴです♪

「紅ほっぺ」というネーミングも超かわいいですね♡

 

さくらんぼ・・・さくらんぼの高級品種、佐藤錦

想像して買ってみたら、一粒食べて、佐藤錦ではないことが判明(笑)

自然な美味しさといったら伝わるでしょうか^^

私、こういうのも好きです(*^□^*)♪ほんとだYO

カタチも超かわいいです♡

 

見た目もかわいい赤い果実で、

ビタミンCをいっぱい摂って

女子力アップいたしましょう^^v

あっ!ストレス多い男性にもビタミンCはオススメですよ~^^