旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

これが噂の!?玉どうふ♪*♪*♪

 

f:id:syunsaicyaka:20150607005749j:plain

3個いりパック 210円

f:id:syunsaicyaka:20150607005939j:plain

玉どうふ ↑↑↑

 

(・_・)?! 茶菓さん。タイトル間違えてます!

「玉どうふ」の噂なんて聞いたことも

見たこともないですけど???

 

(´∀`;)あれ~?!そうだったぁ? 

「玉どうふ」の噂?聞いたことないの?

 

(・_・)?全ぜ~ん。。。。

 

(´∀`|||)。。。

 

 ヾ(´∀`*)それでは!

本日は、知る人ぞ知る!

岡山県総社市ご当地グルメ

玉どうふをご紹介しまーす♪♪♪

 

皆さまは玉どうふを召し上がったことはありますか?

もしくは、ご覧になったことは???

えっ?!ない???

こんなに美味しい玉どうふをご存知ない?!

 

 私は小さい頃から玉どうふを食べて育ちました^^

玉どうふが珍しいなぁんて考えたこともありません

なので、玉どうふがご当地グルメだっていうことは

大人になるまで知りませんでした(笑)

それも、県外で暮らすまでね。。。^^;

 

玉どうふは、はるか昔の江戸時代に岡山県総社市で誕生しました!

滑らか~な食感と濃厚な味わいが特徴です♡

固まる直前の上澄みだけをすくった丸るいお豆腐

昔ながらの製法で一つ一つ手づくりされています

トロリ~ンとしたプリンのような舌触りと

濃厚な大豆のお味がたまらない

ミネラルいっぱいのお豆腐

つるんとしたきめ細かい白い肌をしています(ノ´∀`)

これぞ!お豆腐のプリンセス~♥

涼やかなロイヤルブルー?のパッケージに包まれています(笑)

 

美味しそうでしょー!とっても美味しいんです♡

岡山弁で言うと

美味しそうじゃろ~!でぇーれー美味しいんよ♡

です^^

 

岡山県にお越しの際はぜひ食して欲しい一品です♥(人´∀`*)

 

それでは!

今日はこのへんで☆

(^∀^)ノ~~ ♪ ♪ ♪

☆:.・*.See.:you.:♪・*.:☆