旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

もじーの告白♪ 

皆さま。こんにちは (・_・)

当ブログの留守番役、「もじー」 ですmm

何故か、茶菓さん、勝手に帰ってきてブログを

再開している模様です ( -ω-)?

しかも、スイーツ教室だの何だの宣伝しています。

 

「(´∀`*)もじーのラブコールとどいたよ~♪

もうそろそろ帰るので、心配しないでね~^^」

と連絡が入った直後でした。

あまりの素早さにチョッとビックリしました;

 

もじーのブログの読者さま、非常に残念ですが

もうお別れですmm

 

[(´∀`*?)えっ?!もじーのブログー??

いつのまに??聞いてませんけど。。]ー茶菓ー

 

(・_・) それでは最後のお留守番報告をさせて下さいmm

 

茶菓さんが帰ってくる前の日のことです。

茶菓さんの大先輩「餅田 大福」さま

と奥様の「よもぎ」さまがいらっしゃいました。

大福さんは、貫禄があって、物腰も柔らかな方です。

白地に黒のドットが入った個性的なシャツを

お召しになっていました。

茶菓さんが言うには、大福さんは、

若者からお年寄りまで幅広い年代の方に

昔から根強い人気があるそうです。

奥様のよもぎ様は鮮やかなグリーンのドレスが

とてもよくお似合いの綺麗な方です。

まさに!ベストカップル!

素敵なご夫婦です。

 

実は私にも好きな人がいます!

「つま 楊 子」さんです

茶菓さんが、「もじーにピッタリの人がいる!」

と言って紹介してくれましたmm

 

☆チョこっと説明!

*もじー=「黒文字 もじ」(姓を黒、名をもじ)

Wikipedia

和菓子など特に選ばれたところではクロモジの楊枝が使われる。

 

 

楊子さんは、スレンダーで一見とがっているようにも

思われがちですが、真っ直ぐで気遣いのできる方です。

爽やかなグリーンミントのような人です

高級中華料理店で働いているそうです。

今度、デートに誘おうと思っています

 

それにしても今度、茶菓さんが逃亡お勉強に行くのは

いつだろう( -ω-)?

 

(´∀`*)「もじ~♡ただいま~♪

お留守番お疲れさま♥(人´∀`*)*」

 

(・_・)!「あっ!茶菓さん。おかえりなさいmm」

 

(´∀`*)「お土産だよ♡ めっちゃ美味しいの^^b」

↓↓↓

f:id:syunsaicyaka:20150616133159j:plain

握り!「桃太郎!」

 

それでは。

またいつの日かお会いしましょう もじーmm