旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

スイーツ教室 in KUROCAFE 6月  つづき^^

f:id:syunsaicyaka:20150618204606j:plain

サラダピザ♪

 

6月のスイーツ教室で作るサラダピザを試作しました♪

ピザ生地をお一人さま用にミニサイズで焼き、

ビーリーフとスモークサーモンをのっければ

は~い♪出来上がり♡^ω^♡

 

写真では全然分かりませんが、

ピザ生地の上にチーズをのせて焼いています

チーズは、モッツァレラでもピザ用チーズでも

カマンベールでもOK!

ドレッシングは手づくりの豆乳ドレッシング♪

 

<豆乳ドレッシング♪>

材料 豆乳、レモン汁又は酢、塩、コショウ   

上記材料をクルクル混ぜ合わせると、

とろりっとした豆乳ドレッシングができますよ^ω^

分量は様子を見ながらね♪

 

今回はベビーリーフとスモークサーモンをのっけました

が、何をのっけってもいいんです

いろいろな具材を用意すれば何通りもの

バラエティ豊かなピザを楽しめますよ♡

あとのっけピザ、おすすめしま~す^^b

 

 

 ↓6月のスイーツ教室ではこちらも一緒に作ります♡

syunsaicyaka.hatenablog.com