旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

インドカレー食べてインドカレー♪*♪*♪

f:id:syunsaicyaka:20150622180801j:plain

めっくってみられ 岡山弁 ーれー大辞典♪

500円(税別)

 

岡山弁を勉強したい人のために朗報ー!!!

「岡山弁 ーれー大辞典♪」という本が絶賛?発売中!

 

ローカルネタですみませんmm

岡山弁なんて全然関心ないよーという方

それからインドカレーの記事と勘違いした方

・・・m(・ω・m)ソーリィ

遠慮なくスルーして下さい♪

 

 

 

えっ?!タイトルが間違っている???

い~え^^ タイトルにはちゃんと岡山弁がはいっているのです

 

インドカレー食べて、いんどかれー♪」

平仮名の「いんどかれー」が岡山弁です(笑)

 

さて正解は!!!

インドカレー食べて、帰りなさ~い♪」

 

正解しましたか^^?

 

本の表紙も岡山弁満載です^^

 

「めくってみられ 岡山弁 でーれー大辞典」

を訳すと

「めくってみてごらん 岡山弁 ものすごい大辞典」

 

私は祖母の家の隣に住んでいたこともあり、

大辞典の岡山弁の意味をほぼ全部理解できます!

 

自分で言うのも何ですが、かなりの

上級者だと思いますv(。・ω・。)

あっ!でも勘違いしないでくださいね!

使いこなせる訳ではありませんので(ฺ^ω ^*)汗

 

私自身は、おもに、関西弁(宝塚)や岡山弁を

ミックスしてしゃべっています(笑)

 

そんなこんなで、正しい岡山弁をしゃべるために

「でーれー大辞典」をみて日々お勉強中です(笑) 

+。゚φ(ゝω・`○)+。゚

 

「皆さんも方言のお勉強しょーる?

大辞典があるとでーれー便利なんよ~^^b」

 

それでは!今日はこのへんで^^

☆(^∀^)ノ~~ ♪ ♪ ♪

☆:.・*.See.:you.:♪・*.:☆