旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

 4年物の梅シロップ♪*♪*♪ 

f:id:syunsaicyaka:20150629113734j:plain

4年物の梅シロップ de 梅スカッシュ

 

梅シロップは炭酸水で割って飲むのが一番好きです

炭酸水は一応「Vals」と決めています

フランス製の天然炭酸水です

天然炭酸水は微炭酸でとっても飲みやすいです

疲労回復にもってこいの爽やか~な飲み物です♡

 

f:id:syunsaicyaka:20150629113709j:plain

梅シロップの梅♪

 

4年物の梅って美味しいのかな~???

って思いますよね♪

それが食べてビックリ!

めっちゃ美味しいんです~♡

この梅を食べるために4年物梅シロップを作るというのも

ありかもしれません(笑)

 

梅にはシロップがたっぷり浸み込んで

果肉はジャム状になっています

ぷっくりした形もお上品で可愛らしい♡(人´∀`*)*

 

4年間ただ放置するじっと待つだけで高級和菓子に

使う甘露煮のようになります

 

f:id:syunsaicyaka:20150629113750j:plain

 

シロップ梅としろ餡を求肥でくるんだら・・・

きっと美味しいだろうな~

チョッと大きいけど、チェリーボンボンみたいに

チョコレートでコーティングしてもいいな~

梅シロップゼリーやバターケーキも美味しそう。。。

 

それでは!今日はこのへんで^^

☆(^∀^)ノ~~ ♪ ♪ ♪

☆:.・*.See.:you.:♪・*.:☆