旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

肌寒い日には・・・・・あたたかく (^ω^*)ネッ!

 

f:id:syunsaicyaka:20150707194025j:plain

 

きのうは、七夕でしたね☆★☆

お天気はイマイチでしたけど

彦星さまと織姫さまは出逢えたのでしょうか?

はい♡もちろん逢えていますよ

☆♪☆ヽ(*^ω^)人(^ω^*)ノ ☆♪☆

今年は公開デートをやめてお忍びデートをしたようです

私たちはチョッと残念だったけど、

彦星さまと織姫さまは最高に楽しかったでしょうね♪

 

七夕の日には、とりあえず七夕そうめんを食べる

ことに決めています

毎年、キュウリにトマト、えび、錦糸卵、おくら・・・

具材も定番で決まりきっています^^

七夕の日にキリリと冷えた、冷た~い七夕そうめんを

いただくのは最高ですね♪

 

でも、きのうの夜はちょっと肌寒くて

どうしても冷やしそうめんを食べる気分になれませんでした。

なので、急遽あったか素麺に変更

温かい七夕そうめんを食べるなんて

生まれて初めてかもしれません

 

卵焼きに椎茸の甘辛煮、えび、☆にんじん、ねぎ、

ミョウガをのせました。

そして、上から熱~いつゆを注ぐ♪

 

美味しかったです♡ やっぱり

あったかい素麺にして良かった♡と思いました

お腹もポカポカ♪

彦星さまと織姫さまと同じようにあたたかい気持ちになれましたよ

 

彦星さま、織姫さま♡

来年はぜひ公開デートでお願いしますね♥(´∀`*)♥