旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

まほろば珈琲店へようこそ♪\(^▽^*)いらっしゃ~いっ(*^▽^)/

先日、子供からお年寄りまで幅広い層に人気のある

まほろば珈琲店」に行ってきました♪

f:id:syunsaicyaka:20150718052330j:plain

 

私が生まれ育った場所にある喫茶店です♡

まほろば」とは、『安らぐ場所』『美しい土地』

という意味です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 

f:id:syunsaicyaka:20150718052348j:plain

備中国分寺♪

f:id:syunsaicyaka:20150718050147j:plain

 緑の絨毯&後ろに見えるのが

    こうもり塚古墳(黒媛塚古墳

 

まほろば珈琲店は岡山県総社市にある吉備路の中心地、

備中国分寺や五重塔、こうもり塚古墳を目前とした

田園風景の広がる真っ只中にあります♪

 

ロケーションもよく駐車場も広いので、

いつも多くの人でにぎわっています

とくに、年配の方が多いかもしれません^ω^

 

珈琲はネルドリップによるこだわり抽出

さらにポット付きという嬉しいサービス♪

 

一杯のお値段でたっぷり2杯は楽しめます♡

嬉しいですね~♥(人´∀`*)

 

店内はくつろぎの全席ソファーでゆったりとしています♡

 

f:id:syunsaicyaka:20150718045747j:plain

オレンジ100%ジュース♪

 

ジュースにもチョッとしたこだわりが!!!!

なんと!!!

氷までジュースで出来ています

まさに!

正真正銘の100%ジュースです\(^ ^)/ 

飲み終わる頃には、ジュースの氷が程よく溶けて

シャリシャリのシャーベットとして楽しめます♪

心憎い演出でしょ^^

 

450円~のモーニングでの利用でも

珈琲のポットサービスやオレンジジュースの

提供の仕方は変わりません♡

人気の秘密はこういったところにもあるかも知れませんねぇ

 

f:id:syunsaicyaka:20150718052339j:plain

まほろば珈琲店♪