旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

7月のスイーツ教室 in KUROCAFE♪ をおえて

f:id:syunsaicyaka:20150722233756j:plain

チョコカスタードワッフル♪

 

f:id:syunsaicyaka:20150722233820j:plain

カットするとこんな感じ♪

 

f:id:syunsaicyaka:20150722233746j:plain

マクロビ豆乳ムース♪

 

7月のスイーツ教室 in KUROCAFE 

きのう開催いたしました~O(≧∇≦)O

 

白神天然酵母を使ったアメリカンタイプの

ふわふわワッフル♪

米粉をつかったマクロビチョコ(ココア)カスタードを

サンドしていますよ♪

 

全ての材料をくるくる混ぜて一時間じ~っと待てば

ワッフル生地の出来上がり♪

 

一時間の待ち時間に、チョコカスタードと

豆乳ムース、てんさい糖シロップ、

ベリーソースを作ります♪

チョッと忙しかったかな(笑)

 

ふんわり発酵した生地を

ワッフルメーカーで焼くこと約3分!

チョコカスタードをサンドしてベリーを散らせば

は~い 出来上がり^ω^

 

マクロビ豆乳ムースは葛粉で固めています

もっちりプリ~ンなムースに

手づくりのてんさい糖シロップをトロリとかけていただきます♪

葛粉をた~っぷり使ったこの夏一押しの

身体にやさしいデザートです!

 

ワッフルサンドをさっそく30人分作って

知り合い(サークルかな?)に差し入れすると

いってくれた方もいらっしゃいました^^

このワッフルサンドが30人の見知らぬ方々に

届けられるのかと思うと♡♡♡

何だかめっちゃ嬉しいな~ヽ(*´∀`)ノ 

 

今回も、賑やかでとっても楽しいスイーツ教室でした☆ 

ご参加ありがとうございましたo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆