旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

 おかやま夢白桃&サマーエース

f:id:syunsaicyaka:20150731123808j:plain

おかやま夢白桃♪

 

岡山といえば・・・・桃!

やっぱり桃ですよね~^^

ジューシーで香りがよくって、甘くって、とろけるようで

ビジュアル的にも可愛いですよね^^

 

最近、桃にも色んな品種がでています。

この前、スイーツ教室のときに「おかやま夢白桃」

なる桃が出回っていると教えてもらいました。

何でも、清水白桃より色が白く、大玉で、

と~っても甘くて人気だそうです♡

そんなこと聞いたら、桃好きとしては

やっぱり食べないわけにはまいりません!!!

 

ということで、さっそくスーパーに行き

桃のコーナーをのぞいてみました^^

あります!あります!

おかやま夢白桃と清水白桃が並んで売っています♪

いまどき美人(夢白桃)と正統派美人(清水白桃)?!

私が受けた印象です(笑)

今回はもちろん、おかやま夢白桃を購入♡

 

それでは♪ちょこっとお勉強^^

 

おかやま夢白桃

岡山県が生んだ期待の新品種!

甘味が強く大玉なのが特徴。

果肉は柔らかく果汁がたっぷりで

渋みみもなく食味が優れた桃です。」

 

さてさて、お味はどうでしょうか?

なるほど~♪

説明文そのまま!期待を裏切りません!!!

人気なのがわかります♡

ネーミングもかわいいし、

ますます人気が上昇しそうな予感です^^b

 

 

f:id:syunsaicyaka:20150731123834j:plain

↑↑↑ 「サマーエース」で作った桃ジャム♪

 

もうひとつ、初めて食べるサマーエースをご紹介♪

ちなみに今回はフレッシュ状態では食べていません。

サマーエースで作った桃ジャムを

シェフからいただきました~^^v

サマーエース!

何となくフレッシュで爽やかなお味の桃を連想させる

ネーミングです

シェフの手づくり桃ジャム♪どんなお味かな~♪

(注)前回のブログ記事に登場したシェフの手づくりジャムです。

 

f:id:syunsaicyaka:20150731123819j:plain

トーストしたフランスパンに桃ジャムをのせて

それでは!いただきま~す^^

 

「おぉ~!めちゃうま~♡(´∀`♡)」

シェフの腕がいいのか、サマーエースがいいのか

とにかく美味しいです!!!

爽やかなレモンの酸味と桃のとろけるような甘味と

果肉が絶妙な美味しさです

桃の甘い香りもとってもいいです

桃はフレッシュが一番!と思っていたけど

この桃ジャムは大好き♡

シェフ、美味しい桃ジャムをありがとう\(^ ^)/

味わっていただきますね~♪