旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

うちの田圃、アイガモさんの餌場になっています(笑)

f:id:syunsaicyaka:20150803070543j:plain

はじめに来たのはアイガモさん♪(写真中央あたり)

 

f:id:syunsaicyaka:20150803070513j:plain

お次にきたのはシラサギ?さん♪

 

f:id:syunsaicyaka:20150803070525j:plain

ご近所さんは、シラサギさんの社交場♪

たぶん、コチラも粗植、無農薬で頑張っていらっしゃる

とおききしたような・・・

 

お写真はありませんが、昨日はうちの田圃でも

10羽のアイガモさんたちが集会?!を開いていたそうです~(笑)

除草剤も農薬も使っていないので格好の餌場になっているのでしょうね^^

 

アイガモ農法をしているわけでもなく、

もちろんアイガモを飼ってもいないけど

何処からともなく遊びに来てくれるアイガモさんたち

想像するだけで可愛いです♡♡♡

 

アイガモさ~ん\(^ ^)/

また、きてね~(○´∀`)ノ゙

大歓迎だよ♡♡♡

 

しかし、アイガモさんがこのブログを見てるはずないよね(笑)