旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

 大人のモカプリン♪

f:id:syunsaicyaka:20150819183146j:plain

大人のモカプリン♪

 

私のお気に入り「KUROCAFE」の

カフェインレス珈琲を使って

大人のモカプリンを作りました^^v

 

モカプリンだけだとちょっと寂しいので

とろとろコーヒーゼリーをのせています

ちょっとトロトロしすぎてしまったけれどそこはご愛嬌♡

次回はもう少し硬めにしてクラッシュしたいと思いますb

 

下の部分は、ココアと珈琲と豆乳、てんさい糖を寒天で固めました

舌ざわりもなめらかで、コクのあるプリンです

これにコーヒーリキュールをくわえることによって

香り豊かな、深みのある味わいの大人のモカプリンが完成~

乳製品を使っていないなんて思いもしないはず^^

甘くってほろ苦い、愛するプリン♡

大人のプリンといっても、子供にも大人気なんです!

珈琲にココアを加えるのがポイントかもしれませんね♪

 

私、中学生になるまでは珈琲が苦手でした

でも、インスタント珈琲にココアを混ぜて飲むことを覚えてから

珈琲が好きになったんです^^

今はブラックで! 

大人になりました~(笑)