旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

ナッツケーキ♪

f:id:syunsaicyaka:20150818184741j:plain

ナッツケーキ♪

 

この前、ナッツケーキを作りました

生地に入れたアーモンドプードルと砕いて散らしたアーモンドが

とっても香ばしくて美味しいケーキです。

ココナッツミルクや菜種油も入っています

 

バターも卵も入ってないけど、そんな風にはとっても思えない

リッチな味わいで、ふわっと軽めのケーキ

ナッツ風味のスポンジケーキのような感じです

 

キャラメルクリームや珈琲クリームをサンドしたら

とっても合いそう~♥(人´∀`*)

 

次の日、ちょっと硬くなったので

アルミホイルに包んで温めました♪

そうしたら、また焼き立てほかほかのふんわりケーキになりました

この生地でロールケーキとか作っても美味しそうだな♪