旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

アートの島!直島へ♪ ~地中美術館~

今日は、瀬戸内に浮かぶ小さな島、

直島に行ってきました~♪

この島は、一言でいうとアートの島

アートの世界に触れようと

日本のみならず世界中から多くの人々が訪れまぁす^^

私が直島を訪れたのはこれで2度目♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

 

お目当ては地中美術館\(^ ^)/

地中美術館は瀬戸内の美しい景観を損ねないように

なんと地中に埋没された美術館なのです♡

日本を代表する建築家安藤忠雄が設計しましたmm

 

f:id:syunsaicyaka:20150912210434j:plain

 uwa~♪ 光が降り注いでいますねぇ♡

 

地中美術館へ行くには、駐車場から少しだけ歩きます。。。

駐車場から美術館までの小道がまた美しいのです~v(≧∀≦)v

f:id:syunsaicyaka:20150912185933j:plain

ここからどうぞ^^

 

f:id:syunsaicyaka:20150912185839j:plain

睡蓮の池 絵画のようです♪

 

f:id:syunsaicyaka:20150912185802j:plain

美しい蝶々さんのお出迎え♡

 

f:id:syunsaicyaka:20150912210729j:plain

他にも赤や紫、黄色など、色取り取りの花々が咲き乱れています♡

 

f:id:syunsaicyaka:20150912212648j:plain

 

Ah~♪ キレイだった~♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

っていうか!

今から地中美術館へ入りますよーヽ(*´∀`)ノ

 

だけど。。。

長くなったので、今日はこの辺で♪

☆(^∀^)ノ~~ ♪ ♪ ♪

☆:.・*.See.:you.:♪・*.:☆