旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

茶ーぴー3分間クッキング♪*♪*♪ ! 鯖の中華ソテー^^

f:id:syunsaicyaka:20150916193818j:plain

鯖の中華ソテー♪

 

皆さまーこんにちは♪旬菜茶菓です^^

久々の茶ーぴーです^^

 

タラララッタッター♪タラララッタッター♪

タラララッタッタッター♪タララララー♪

タララ・・・・・・・・・・♪♪♪リズムよく~

 

「茶ーピー3分間クッキング♪」のお時間ですmm

 

(´∀`*)今日は忙しい人に超オススメ

早い!安い!うまい!「鯖の中華ソテー♪」を

ご紹介しま~す!

3分間で出来るカップラーメンのように簡単です♡

「本当に3分間で作れるのかな?」なぁんて

考えてはダメですよ(笑)

 

 

(・_・)? 「鯖の中華ソテー」?

(・_・;)あのー、どう見ても「もやしソテー」ですけど?

 

(´∀`*)食べたら分かるからー♪ ねっ^^

 

[鯖の中華ソテー♪]

 

<材料>

☆鯖、塩、片栗粉、ごま油

☆もやし、パプリカ、ごま油

☆タレ・・・ポン酢

 

<分量>

分量は適当で・・・♪^^と言いたいところですが・・・

くれぐれも!!!もやしはお一人様半袋(100g以上)

お使いください!!!決してケチらないで下さい(笑)

その他は適当で♪

 

<作り方>

*あらかじめパプリカを切っておきます

①、鯖に塩を振り、片栗粉をまぶします

②、ごま油を熱したフライパンで①の両面をこんがりと

焼いてお皿に取ります

③、同じフライパンに、ごま油を足し、

もやしとパプリカを炒めます

④、ソテーした鯖の上に③を盛り付けます

⑤、食べる直前に、上からポン酢をまわしかけます

は~い 出来上がり

 

。。。"φ(・ェ・o)~メモメモ  鯖は隠れていたmm

 

このお料理のポイント

 

な~んだ。今日はもやしソテー???

とガッカリさせておいて

食べ始めたその瞬間!!!

中から鯖が登場~

食べ始めより約2倍テンションが上がる

 

できることなら一つのパプリカに赤と緑の二色が

混じったような出来そこないのパプリカを買う(笑)

一つのパプリカで二種類のパプリカを使ったかの

ように見えるのがねらい!!!ww

 

もやしはケチらず、お一人様半袋以上使うこと

 

遊び心の分からない人には、もやしソテーの上に

鯖のソテーを盛り付けましょう(笑)

っていうか、その方が無難です^^

 

。。。"φ(・ェ・o)~メモメモ   時と場合によって盛り付けを変える

 

鯖の中華ソテーの真実

 

実はこの料理、盛り付けてみたら

もやしのソテーの量が多すぎて

鯖が隠れてしまっただけのことです

本当は鯖の上に上品にもやしソテーがのるはずの料理です

適当さは、時に予想外のお料理を誕生させますね(汗)

 

 (・_・) 茶菓さん。もやしソテーはおかわりに残しておいても

良かったですね。何でもイッペンに盛り付けてしまおうとするのは

良くないと思いますm(_ _*)m

 

(´∀`*;)そうだね~・・(´_`illi)反省