旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

10月のマクロビスイーツ教室 in KUROCAFE♪ 「さつま芋と林檎のタルト♪」

f:id:syunsaicyaka:20151029104452j:plain

皆さま♪お早うございます^^

一週間ぶりでございます!!!

最近、ブログの投稿ペースがどんどん、

どんどーんスローになってきましたー><

冬に向け??これからも益々マイペースになっていく

予感ありますが・・・

まさかの冬眠ー!??なぁんてことは無いはず(笑)

 

有り難い読者の皆さま♡ 

冬眠寸前ブログ( ̄o ̄汗 )

良かったらお付き合いくださいませmm

 

一昨日、カフェインレス珈琲専門店「KUROCAFE」で

マクロビスイーツ教室を開催しました♪

メニューはこの秋一押し!!!の

「さつま芋と林檎のタルト♪」です^^

 

f:id:syunsaicyaka:20151029104510j:plain

f:id:syunsaicyaka:20151029104501j:plain

切り口はこんな感じ♪

 

さつま芋クリームもりんごのコンポートも

ザックザックなタルト生地も

それぞれに美味しいのですが、三つが重なると

めちゃめちゃ美味しいのです~ *。(*´Д`)。*°

 

使用した林檎はなんと地元倉敷産ふじ!

林檎だけでも超レアなんです^^

林檎とレモンとお塩だけで

爽やかな甘味の美味しいコンポートの出来上がりー^^b

 

さつま芋クリームには胡桃やドライフルーツなどが入って

うっとりする味わい^ω^

これだけでも、美味しいデザートになるんですよ^^

 

受講者の皆さまにも大好評でした~♡♡  ♡ 

ご参加ありがとうございました!!!

 

そうそう、ベビーちゃんも2名来てくれたのですが

とっても可愛かったです~♡。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン  

ものすごく穏やか~なベビーちゃん♪

癒しのスイーツ教室となりました^^v

また、来てね~♡ ^ω^♡