旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

旬菜茶菓、出雲へ行く! その⑤ 次なるパワースポットへ!!!

f:id:syunsaicyaka:20150329215913j:plain弁天島と稲佐の浜

さてさて「日御碕神社」を後にして、次にやって来たのは「稲佐の浜

国譲り神話の舞台としても有名なところです(*´∀`*b)

また旧暦10月の神在月には、全国津々浦々の神々が

この浜から上陸されるといわれています。

そうです!ここは神迎えの聖地なのですよ~\(^ ^)/ 

 

また「日本の渚100選」にも選ばれている素敵なところです.。*・.。*・.。*・.。*

この日も、夕日を観にきている人が大勢いらっしゃいました♪

日本海に沈んでいく優しい夕日をご覧ください。

心身が清らかになっていくような癒しのパワーですね♪

日頃の喧騒はどこへやら・・・

心穏やかになりますよね~.。*・.。*・.。*・.。*

 

☆夕日を2倍楽しむコツ!☆~おまけ~^ω^

「日御碕神社」で日が沈みかけたら。。。

夕日が沈まないうちにお参りをすませましょう。

そして、すみやかに車で「稲佐の浜」へ移動しましょう。

そして今度こそ夕日が海へ沈むのをじっくり見届けましょう♪

これで太陽の力強いパワーと、優しい癒しパワーの両方を充電で出来ますよ♪

注)「日御碕神社」については、「旬菜茶菓、出雲へ行く!その④」をご覧ください。

 

さてさて、今日はこのへんで!mm

「旬菜茶菓、出雲へ行く!シリーズ」まだまだもうチョイつづきま~す^^

それでは・・・(○´ω`○)ノ**SeeYou*