旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

旬菜茶菓、出雲へ行く! その②「人気スポットは超危険スポット!」

f:id:syunsaicyaka:20150329220310j:plain島根ワイナリーのワイン♪

お昼ごはんの後は、「島根ワイナリー」へ♪

ワインだけでなく出雲の特産物やお土産が色々そろっているので、出雲旅行には欠かせない人気スポットの1つです!

特に人気なのが、ワインの無料試飲コーナー♪

約10種類のワインが飲み放題£゜(●^д^●)゜£

でも~っ!ワイン好きさんには、超超危険スポット!

飲み過ぎにはくれぐれもお気をつけください (笑)

注)ドライバーさんやお子様は無料ぶどうジュースをいただきましょう(笑)

 

私はというと・・・もちろん全て試飲、丁寧に味比べさせていただきました~(笑)

ちょっとホンわ~かしたところで、有料ワインコーナーへ

まさかの有料ワインを試す?と思いきや!そんなことはいたしません(笑)

酔っ払っちゃいますからね~・.。*・.。*・.。*・.。*

こちらのお兄さんに、味の好みを伝えてプレゼントするワイン選びを手伝っていただきました

そして、プレゼント用に選んだのが! コレ!  

写真右側の 「ENMUSUBI ロゼ」

ネーミングもイケてますね~♪

このワイン、なんとワイン通で有名な辰巳琢郎さんが

「島根ワイナリー」を訪れた際、

全てのワインを試飲して、

「一番美味しい!!!」と一押したワインらしいです

うわ~ いい情報もらいました♪

因みに、左のワインは自分用

無添加 赤ワインということで決めました♪(お味見してません)

 

 気がついたら、今日はワインのことしか書いてませんmm

「旬菜茶菓、出雲へ行く!シリーズ」、まだまだ続きま~す!

それでは・・・(○´ω`○)ノ**SeeYou*