旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

マクロビスイーツ教室  in  KUROCAFE♪ (8月)

f:id:syunsaicyaka:20150901135623j:plainコココナッツミルクケーキ

 

f:id:syunsaicyaka:20150901135609j:plain

モカプリン&ココナッツミルクケーキ

 

昨日、カフェインレス珈琲専門店「KUROCAFE」で

マクロビスイーツ教室を開催しました^ω^

植物性素材のみでできた身体にやさしい美味しいスイーツです♪

 

メニューはココナッツミルクケーキとモカプリン♪

 

ココナッツミルクケーキはりんごジュース、レモン、

ココナッツミルクの風味が絶妙にマッチして

爽やかな優しいお味のケーキです^^

トッピングのドライいちじくとドライクランベリーがおしゃれでしょ♪、

茶菓特製の美容と健康のケーキで~す♡

 

モカプリンはココアと珈琲と豆乳がベースのなめらかプリンです

コーヒーリキュールを加えることでグッとオシャレな

大人のモカプリンに仕上がりました♪

もちろん珈琲はKUROCAFEのカフェインレス珈琲を

ハンドドリップして使用しましたよ~^^

 

どちらのスイーツもこれ本当にマクロビなの???

と思える完成度の高いスイーツに仕上がりました♡

 

明日早速つくりまーす!!!

バザーで作って売ろうかな~!

なあんていってくださって本当に嬉しいかぎりです♡

参加者の皆さま♪ありがとうございました o(´▽`*)/♪

 

つきましては、9月16日または30日に

同じメニューでマクロビスイーツ教室を開催する予定です!!!