旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

美しき緑茶♪ じわじわ、ブーム^^

f:id:syunsaicyaka:20150905211804j:plain

この緑茶の色ー!とってもキレイでしょ♪

緑茶の色が美しすぎて,。゚+。。.。*゚,。,゚+。

思わずスマホで撮影しました♥(人´∀`*)*

 

最近のマイブームはこの緑茶(福岡八女茶)を飲むことです♡

簡単便利なティーバッグのお茶とは思えません♪

爽やかな苦味と甘味、このスッキリと鮮やかな緑色がたまりません!

大き目のマグカップになみなみと注いで飲むのが好きなのです~♡

 

f:id:syunsaicyaka:20150905211816j:plain

隣に写っている「ゆずみそせんべい♪」はいただきもの♡

最初に卵の香りがフワッときて

柚子ねりの香りと味噌の風味が舌にとろりと広がります

昔ながらの手焼きせんべい

柚子と味噌はやっぱりベストな組み合わせ

さりげなく浮かぶ柚子の絵柄が可愛いです♪

 

この前までブームだったのはコチラ↓↓↓

f:id:syunsaicyaka:20150417105605j:plain

ローズヒップとハイビスカスを1:1でブレンドした

美白のハーブティーです♪

このティーは夏にはかかせません^^

ビックリすほどスッパくて色鮮やかなルビー色にうっとりです♡

 

 こんなお茶です↓↓↓必見!女子力アップ茶ー!!!

syunsaicyaka.hatenablog.com

 

 

ハーブティーの前ぐらいからブームになっていたお茶がコチラ↓↓↓

 f:id:syunsaicyaka:20150413160215j:plain

 ほうじ茶でーす!!!

あま~い香りとまろやかな苦味、

香ばしい香りがやみつきになる美味しさです♪

ほっこり安心できるしみじみ茶です^^

 

 こんなお茶です↓↓↓ 必見!魅惑のほうじ茶ー♪

unsaicyaka.hatenablog.com

 

こうやってみると、この半年の間に

お茶一つとっても、色んなマイブームが

過ぎ去っていったのでした+。バイバ-イヽ(´∀`)ノ~~ マタネー♪ 

さて、次なるマイブーム茶は何かな~?!^^