旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

簡単アップルトースト♥(人´∀`*)* 茶ーピー10分間クッキング♪*♪*♪(スイーツ編)

f:id:syunsaicyaka:20151114143305j:plain

 

皆さまこんにちは♪ 旬菜茶菓です(^ω^)

 

タラララッタッター♪タラララッタッター♪

タラララッタッタッター♪タララララー♪

タララ・・・・・・・・・・♪♪♪リズムよく~

 

「茶ーピー10分間クッキング♪」のお時間ですmm

 

(・_・)? あの~茶菓さん・・・・

たしか「茶ーピー3分間クッキング♪」

でしたよ ね???

 

(´∀`*)あっ!もじー♥(人´∀`*)!!!

今日は10分のほうがいいかと思って~^^b

 

(・_・)ふう~ん  まあ、いいですけど・・・ mm

 

 

(´∀`*)アップルパイを作りた~い

だけど、ちょっと面倒~ヘ(;  ̄з ̄)ノ

という方のために超オススメ♡

10分で出来る!簡単アップルトーストのご紹介^^

 

(・_・)?アップルパイを作りたいのに・・・

アップルトースト??? 

アップルつながり?・・・まあ、いっか( -ω-);

 

ヾ(´∀`*)それでは、作り方から

林檎にお塩、レモン汁をまぶして煮ること5分

そこへ、ラム酒漬けレーズン&イチジク投入

甘さが足りない場合はてんさい糖も♪

 

最後に少量の水溶き葛粉でトロミをつければ

簡単林檎のプレザーブの出来上がり~♪

 

フランスパンをトーストして

プレザーブをのっければ

美味しいデザートの完成~♡^ω^♡

 

^ω^分量は適当で♪♪♪ 

お料理は勘を働かせましょうね♪

 

(・_・)ふう~ん 分量適当。・・・"φ(・ェ・o)~メモメモ 

 

(´∀`*)サクサクのフランスパンに

とろりん林檎がとっても合います!!!

お好みでシナモンを振りかければもう最高ー♡

 

個人的にはあつあつのプレザーブより

ちょっと冷めたほうが味が落ち着いて好き♡

 

林檎のプレザーブを春巻きの皮で包んで焼いても

美味しいですよ~^^b

 

(´∀`*)今日の「茶ーピー10分間クッキング♪」

はいかがでしたか?

簡単なスイーツなのでぜひ作ってみて下さいね^^

それでは!

次回をどうぞ♪お楽しみに~☆

(^∀^)ノ~~ ♪ ♪ ♪

☆:.・*.See.:you.:♪・*.:☆