旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

朝からキャロットスコーン♪*♪*♪

f:id:syunsaicyaka:20150604080435j:plain

今日は朝から、キャロットスコーン♪を焼きました^^v

ひとえに大量の人参を消費するためです^ω^;

このキャッロットスコーン、朝から冴え渡る勘を働かせて作りましたb

 

先ず、朝起きて布団の中で何を作ろうかと考えました

 

(・∩・)? 人参で何つくろー??

 

朝から家にあるもので作るんだったら、マフィン?スコーン?ホットケーキ?

しばらく考えていたら・・・

きたーっ!人参の神様が降りてきたー!!!

 

ヾ(☆‘∀‘☆)。「そうだ!キャロットスコーンを作ろう!」

 

という訳で、キャロットスコーンを作ることにしました^^

 

超簡単に!超適当に!

そうしたら適当すぎて。。

タルタルのやわらか~い生地ができて・・

もしかしたら?失敗したかも?って思ったけれど

人参の神様がついてましたー(o^□^o) 

外はさっくり、中はしっとり、

優しい甘味の美味しいスコーンができました^^v

 

このキャロットスコーンは、スコーンだけど卵、バター、牛乳は使っていません。

代わりにヨーグルト、豆乳、菜種油を使って、

甘味にてんさい糖とレーズンを加えました^^

主役の人参は丸ごと一本すりおろしたものを加えています。

これ、もうチョッと改良したら、スイーツ教室でご紹介したいと思います♡

大量人参のおかげで、NEWキャロットスコーンレシピが誕生しそうです♪

ヤッターvヽミ..´∀`彡ノ。o○。o○