旬菜茶菓のブログ

 身体に優しくって美味しい!ナチュラルスイーツやマクロビ料理などをご紹介します♪

分量はほどほどに♪(´-ω-`)

f:id:syunsaicyaka:20150602125357j:plain

オーガニック人参♪

 

先日、産直市場へ行ったとき買った人参です♪

オーガニック人参、20本、2.5キロで!

なんと驚きの!!!600円!

\(^ ^)/ バンザーイ!

 

 !!(`・_・) 茶菓さん!そんなこと言ってる場合じゃないですよ!

 

ヾ(_ _)ノ  ハッ。。。     

 

!!(`・_・) 茶菓さん。こんなに沢山人参を買ってどうする

つもりなんですか?!

 

^^(汗)それが、その~お腹がすいてたから・・

ついついね~^ω^?

ホント、どうしようかな~^^;

 

(・_・) 茶菓さん。普段から分量は適当に♪なんて言ってるからこんなことになっちゃったんですよ!勘を働かせて人参のお料理を作って下さいmm

 

(´∀`*);そうだね~♪そうするね^^

 

それでは♪さっそく!簡単に出来る!

人参料理を一品ご紹介します \(´∀`*)

 

f:id:syunsaicyaka:20150603065805j:plain

キャロットのアーモンド和え♪

 

<キャロットのアーモンド和え♪>

 

☆材料

人参、アーモンドの粉、オリーブオイル、塩、コショウ

 

☆分量

ほどほどに(笑)勘を働かせましょうね^^

 

★作り方

①人参を細切りにする。

②フライパンにオリーブオイルをひき、人参をソテーする。

(少量の塩を振り、蓋をして軽く蒸し煮すると旨味がまします!)

③アーモンドの粉、塩、コショウで味をととのえる。

 

[アドバイス]

アーモンドの粉はアーモンドをナイロン袋に入れて

麺棒でたたいてやるとすぐに出来ます!

アーモンドの粒を残すと食感も楽しめます。

アーモンドプードルを使ってもかまいません。

今回はアーモンドプードルを使用しました。(それしか無かったので^^;)

 

簡単に出来て、とってもクリーミーでコクがあって

まるで粉チーズでもかけたのかな?っていうお味の

人参料理ができますよ^^

 

皆さま♡今日のところはこのへんで!

他にも美味しい人参料理を考えてみます♪

それでは!

☆(^∀^)ノ~~ ♪ ♪ ♪

☆:.・*.See.:you.:♪・*.:☆